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【PS3/Xbox360/PC】『ダークソウル2』は違うディレクターが担当するらしい より分かりやすいものに?

ダクソ2、どうなるか

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/12/10(月) 00:09:50.88 ID:Zr9fXm+c0 [1/3]

http://www.computerandvideogames.com/382757/dark-souls-2-more-approachable-series-creator-steps-aside/

http://www.gewaku.com/archives/20880685.html

>シブヤ氏は、”私自身が、より直接的である事を好みます。”
>”ダークソウル2は、まっすぐと進む、そしてもっと理解しやすい物となるでしょう。”


今回のディレクターは宮崎じゃなくて渋谷トモヒロ・谷村ユイの2人らしい

なんだかんだでこれまではベースは同じだったけど
トレーラーも雰囲気変わってたし結構変えてくる可能性がある





462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/12/10(月) 00:12:46.06 ID:WBPGr65z0 [1/2]

>>456
とりあえず何かが変わりそうだけど魅力的な言葉が何も無い不思議





468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/12/10(月) 00:15:31.18 ID:3vHcpyun0 [2/2]

>>456
まっすぐ進むって言葉で一本道なイメージが浮かんだ





472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/12/10(月) 00:19:45.41 ID:Ydx6AhNv0

>>456
ダークソウルではプロデューサー業とディレクター業の両方やって
忙しすぎて上手く開発が出来なかったので、次回から兼業しないよ
うにすると以前ラジオで言ってた

IIでは全体を見渡せて、世界観の構築やアイデアの創造に集中できる
ポジションにしたんじゃないかな





475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/12/10(月) 00:21:44.70 ID:pnJQHCVJ0

>>472
時間かけたDLCの出来よかったしな





464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/12/10(月) 00:13:48.30 ID:7+8VSB3z0

Ⅱだすならもうアホみたいにキツイ装備条件は勘弁して欲しい
50とか
しかも使えるの少ないし
せめて35くらいでいいよ





465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/12/10(月) 00:13:49.44 ID:w7lzoYHi0 [1/3]

ダクソ2は少し不安があるよ
まぁデモンズダークとなぜ受けたのかという根底さえ守ってくれたら成功するよ
多少の変更はしかたないし、受け入れるしかない





458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/12/10(月) 00:10:40.70 ID:Zr9fXm+c0 [2/3]

ライト向けのぬるい仕様にするつもりじゃ…





461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/12/10(月) 00:12:36.07 ID:Er8lR2Em0 [1/5]

一週目はヌルくして2周目以降は雑魚の攻撃一発で死にかける難易度になります





転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1355042794/


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       / ̄ ̄\ トレーラーも雰囲気違ったしなぁ
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  直接的、理解しやすいっていうのがどういう意味なのか・・・
.     {         |       / (⌒)  (⌒)   \ 少なくともヌルゲーにするって意味ではないだろうけど、
      {       /      |    (__人__)     | 新しいディレクターでどうなるのか楽しみだね
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/  
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |

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この記事へのコメント

  1. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん [sage] 投稿日 2012/12/10 05:15

    間違ってもJRPGみたいに何の味気も無い一本道には絶対にしないで欲しいな。
    あと竜頭バグみたいな致命的なバグは二度とやらないでくれ。
  2. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2012/12/10 05:21

    わかりやすくってストーリーも含むのかな
    ストーリーはデモンズはまあともかく、ダクソくらいの穴あき加減がいいなあ
  3. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2012/12/10 05:32

    もうクソゲですって宣言してるような物だな
  4. 名前:   [sage] 投稿日 2012/12/10 07:51

    つい叩きまくっちゃうけどフロムぐらいしか期待できんからな 頼むで!!
  5. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん [sage] 投稿日 2012/12/10 08:20

    敵の理不尽追尾攻撃なくして、
    全体的な装備条件緩和と、パラメータの優劣格差是正
    これぐらいかな、期待するのは。物語はあんな感じでいいやと思う

    つか、バランス崩壊の原因て初期の造り込みの甘さもあるけど、
    だいたい対人絡みなんだよな
    やっぱ同システム、同フィールドでの対人は無理あるんじゃないかなあ
  6. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2012/12/10 09:10

    おおゴケするんじゃないかと心配になるな
    デモンズソウルから数えると3作目になるんだから、ダクソ1のように待望してる人は少なくなるかも。
  7. 名前: 創造力有る名無しさん [sage] 投稿日 2012/12/10 10:09

    正統進化は期待できないかもしれないな
  8. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2012/12/10 10:17

    とりあえず宮崎が完全に離れるわけじゃないみたいだから、まだ希望はある
  9. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2012/12/10 12:07

    ストーリーは考察が楽しいのに・・・
    ゲーム性のほうでは脳筋殺したのと雷槍弱体化したのは許せん
    技量ゲーになるのはもう目に見えてるな
  10. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2012/12/10 12:29

    頼むからライト層は意識するなよ、絶対だぞ!
  11. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2012/12/10 13:23

    いわゆるJRPGとは違うから評価されてるんだぞ
    その違う部分を大事にしてくくれ
    デモンズからダクソで違いが減ったから3では取り戻してくれ
  12. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2012/12/10 13:23

    とりあえず霊体状態のデメリット復活させようぜ
    そして黒ファンのHP2~3倍位に強化、その代わり回復アイテム使用不可(奇跡は可)人間性で回復とかグダるんだよ
    あとデモソ並は勘弁して欲しいけど強化アイテムのドロップ率低下と修理費の増加な、強化に関してはこれで周回した方が早いって奴はするし万々歳
  13. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2012/12/10 13:27

    今までのフロムのパターンからすると悪かった処を良くして良かった処を潰すってことになりそう
    まあ、企業理念から考えれば駄作はできてもクソゲーはでき無いやろ
  14. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2012/12/10 13:50

    今年発売のアーマードコアⅤはダクソよりオンライン環境悪かったから不安ではあるが
    さすがに同じ過ちは繰り返さないと信じたい

    大丈夫だよな?
  15. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2012/12/10 13:58

    筋力50とか重量24とか脳筋に厳しすぎるので
    筋力で武器のモーション速度向上か装備重量UPお願いします…
  16. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2012/12/10 14:13

    そもそもデモンズとダークソの開発ちがうんだから(ry
    実際にダークソ開発したのもフロムじゃないし、今回もフロムじゃないよ
    大量の人材流出と国に踏み込まれて以降は外注禁止で本体そのものは虫の息だ

    ちなみにアーマードコアVも実際はフロム開発ではない
  17. 名前: 名無しさん [sage] 投稿日 2012/12/10 15:57

    ※16
     グラはそうだけどゲームはフロムだろ




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