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【ポケモンXY】XYには絆でポケモンが強くなる新要素があるみたい

700匹超え

508 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/01/08(火) 23:29:05.40 ID:Ua4NSJ2b0

ポケモン完全新作は3DS。「ポケットモンスターX・Y」2013年10月世界同時発売(ムービーと開発者のメッセージを追加)

http://www.4gamer.net/games/198/G019893/20130108063/

>プレイヤーとポケモンの絆が深くなることで、さらにポケモンが強くなる新しいバトルの仕組み。

とりあえず現状の誰も得しない育成システムは変わる?っぽいから期待しとくわ
これで第5世代までとあんまり変わんなかったら落胆だなあ…
いやまあそれでもプレイするけどさ





516 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/08(火) 23:30:10.83 ID:xNq7APtb0

絆とかめんどくせえ





520 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/08(火) 23:30:27.35 ID:XH0J0xfe0

絆とかどういうこっちゃ





529 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/08(火) 23:31:04.69 ID:1xEDujoT0

なつき度が能力に反映されるのか…





536 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/08(火) 23:31:35.87 ID:4OlQXzti0

「絆」押しのゲームって……なんだか嫌な記憶が駆け巡るぞ





521 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/08(火) 23:30:29.01 ID:FpUiJMomI

>>508なつき度に比例してなんか上がるとかそんなのやめろ
今のままでいい





535 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/08(火) 23:31:32.30 ID:qX2crhmF0

>>508
なつきが上がるほど努力値が増えやすくなるとか
めんどくさそうだからやめてくれ





540 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/08(火) 23:31:54.48 ID:QT54tOyzP

>>508
なつき度で個体値が上がるとかだったら色々面白い事になりそうだ





549 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/08(火) 23:32:38.84 ID:FYdp+Xuc0

>>540
廃人終了な件について





567 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/08(火) 23:34:48.60 ID:qTmFhixj0

>>540
努力値稼いでるうちにめざパが悪に変わるとかマジ勘弁





512 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/08(火) 23:29:46.94 ID:1BS7lVXJ0

>>508
ついにかわせ!が実装されるのか





541 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/08(火) 23:31:57.33 ID:Y5ouuZBR0

>>512
ダブルの守るがコマンド制になるなら結構歓迎





転載元:http://hayabusa.2ch.net/news4vip/kako/1357/13576/1357652137.html


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        / ̄ ̄\  700匹以上になると流石にもうポケモン言えないな
       /   ⌒ ⌒ヽ  
.      |    ( ●)(●)             ____
       |     (__人__)                /      \  どんなポケモンバトルになるんだろうね?
.       |      ` ⌒´ノ          /  ─    ─\
       |        }          /    (⌒)  (⌒) \ これまでの
      ヽ        }             |     (__人__)    | ___________
     /⌒ヽ、     ノ               \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___/   ,   ィ ´    ∫     ___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |  /   /    }       ∬   | |   \   “  / ___l  || |             |
| | /   /      |i    ┌‐┐  | |   | \   / ____/| |             |
| | ( 〆⌒ ──r─≒、 .| =|  | |   |    ̄             |_|___________|
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この記事へのコメント

  1. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 11:55

    これまでの・・・・なんだ?
  2. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 12:19

    これまでの…?仮面ライダーディケイドは
  3. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 12:19

    >>1 おんがえしだろ
  4. 名前: オシラ774 [sage] 投稿日 2013/01/09 12:34

    やつあたり産廃化の危機
  5. 名前: [sage] 投稿日 2013/01/09 12:52

    廃人だけど個体値、努力値意外になんらかの絆数値
    または努力値に絆数値が対応することに期待
    今みたいな厳選は改めて思うと時間の無駄だからな
  6. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん [sage] 投稿日 2013/01/09 12:54

    初代のやつらとか種族値変なの多いから1回一新して欲しいんだがなぁ・・・
    無個性なポケモンが増えちゃうかもしれんが
  7. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 13:06

    もうポケモン全部集めるの無理だろ
  8. 名前: 名無し [sage] 投稿日 2013/01/09 13:24

    はいはい新しい技ね…だよな?
  9. 名前: 駄目人間名無しさん [sage] 投稿日 2013/01/09 13:41

    ポケモンと
    心通わす
    ブショーたち
  10. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 14:00

    廃人泣かせだったら歓迎。それより切断対策に切断したら自動操縦になるパルテナのシステムを貰ってきてほしいな。
  11. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 14:01

    ポケスペまだBW編やってんのに……。

    パッケージの伝説ポケモンは何タイプかな?
  12. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 14:45

    これが・・・絆か
  13. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 14:47

    ※7
    ネットなし
    友達なし
    過去作なし
    自演交換なし

    これぐらいなら無理かもね
  14. 名前: 名無しさん [sage] 投稿日 2013/01/09 15:43

    そして絆廃人が誕生するのであった
  15. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 15:58

    超銀河フィニッシュ
  16. 名前: 名無しさん [sage] 投稿日 2013/01/09 16:09

    コンセプトは 子どもが大人に勝つ! です
  17. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 17:12

    互換切れたらやろ
  18. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 17:27

    アニメや漫画のイメージ通りのポケモンになるんなら大歓迎
  19. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 17:56

    黄金の絆か…
  20. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 18:15

    今の廃人仕様を改善するためのシステムだろうか
    やっぱ気軽に戦えるのがいいよね廃人の皆さまは違うかもしれないけど
  21. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 18:43

    ※20
    絆で能力あがるなら結局やりこんだ勝ちの廃人仕様になりそうなきがする
  22. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 19:03

    これが俺達の絆パワーだ!!
  23. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 19:14

    友達が伝説ばかり使って一度も勝てなかった小学校時代に似たようなこと考えてた!
    なんか長年の夢が叶った気がする。
    BWから廃人プレイを始めたがまた純粋な気持ちで「自分だけのポケモン」と共に戦えるのか
  24. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 19:16

    ポケモンとの絆はいいけど、他のプレイヤーとの絆(すれちがい)はマジでやめて
  25. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 19:29

    ストーリーからあまりパーティーを変えない側には
    副次効果を得るとか、なつき以外の要素が導入かが気になる
    前作はハイリンクだったが今作はどういうギミックになるのやら
  26. 名前: ゆとりある名無し [sage] 投稿日 2013/01/09 20:05

    ぼっち・廃人終了のお知らせ
  27. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 20:05

    まあどうせその新要素も時間にもの言わせてこなすことになると思いますけどね
  28. 名前: 名無しさん [sage] 投稿日 2013/01/09 20:36

    >>16
    そうであって欲しいな
    でも今のガキはツール駆使して乱数とかやってんだろ
  29. 名前: 絆…ネクサス! [sage] 投稿日 2013/01/09 20:55

    これは……他のトレーナーへポケモンが受け継がれる度に新しいフォルムを得て強くなっていくんですねわかります
  30. 名前: 名無しさん [sage] 投稿日 2013/01/09 21:16

    微廃人ですが個体値は無くなると非常にありがたいというかなんというか
  31. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 21:16

    昔ニックネームを付けると能力が上がりやすくなるってデマがあったなぁ
  32. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 21:23

    すれ違いとかいう露骨な田舎いじめやめーや
  33. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 21:56

    ※23
    今度は、友人との絆で強くなった伝説ポケモンにフルボッコされるのですね
  34. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 21:59

    絆で能力値上昇ってモバマスの親愛度みたいなもんか
  35. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 22:48

    絆って、なんだろう。現代ポケモンバトルシーンで顧みられることのない一文字ではあるけれど・・・。
    取り敢えず時間かければかけるだけ強くなる仕様でないことを祈るのみ。
  36. 名前: ゆとりある名無し [sage] 投稿日 2013/01/09 23:05

    悪魔合体みたいなもの?
  37. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/09 23:18

    もうさ、過去作との互換なくしてさ終わりでいいんじゃない?
  38. 名前: オシラ774 [sage] 投稿日 2013/01/10 00:23

    個体値廃止はよ
  39. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/10 00:28

    おんがえしみたいなもんだろ
    廃人様も文句言いつつ絆値255安定
  40. 名前: 名無しのジャンプ読者 [sage] 投稿日 2013/01/10 00:36

    個体値自体はまあ、いいけど
    めざパはもっとなんとかしてほしい...このどうぐ持たして卵産むとこのタイプ覚えるよ、的な
  41. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/10 02:13

    みんなの絆で宇宙を掴む!
  42. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/10 05:45

    個体値廃止も互換切りもやらないって公式が明言してんじゃん
    どうせそんなことも知らないんじゃ大して思い入れもないんだろうからだまってろや
  43. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/10 12:21

    ガキゲーのクソゲーに何回釣られてんだか、気持ち悪いなぁ。豚共は
  44. 名前: 名無し@SS好き [sage] 投稿日 2013/01/10 16:58

    XYって……

    あと一作で終わりだよ。な意味もあるのか?
  45. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/10 17:06

    今回こそどのポケモンつかっても勝てるように作って欲しい
  46. 名前: 名無しさん [sage] 投稿日 2013/01/10 20:49

    >>536
    流星のロックマンの悪口は止めて差し上げろ
  47. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/10 22:48

    まぁブラザーバンドって精々2~3人が限界だったしブライノイズが強すぎるしww
  48. 名前: 12345689 [sage] 投稿日 2013/01/11 00:33

    めんどくさそう、ちょっとした改良くらいで基本は今のままでいい。
  49. 名前:   [sage] 投稿日 2013/01/11 01:38

    ※46
    ※47
    確かに流星は面倒だったな
    ストーリーは好きだが
  50. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/11 06:36

    まあバトルより集めるのがメインなのは変わらないな
  51. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/11 08:38

    絆で強くなるとかイエローかよ
  52. 名前: 名無しさん@ニュース2ch [sage] 投稿日 2013/01/11 14:52

    ポケモン終わったな
    まあ元々三十路のキモヲタしかやらないようなゲームだし
  53. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/11 17:26

    ※52 
    ^^;
  54. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/11 17:36

    第3世代までにあった ジムバッジでステータスが上がる みたいなモンだろう。
  55. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/11 17:40

    ポケモンの女トレーナーを攻略出来るヤツはいつ出来るんだよ。10年ぐらい待ってるんですが。
  56. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/11 17:47

    3DSって乱数できんのか!?
  57. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/11 18:03

    そんなに小難しいシステムじゃないと思うけどな。なつき度高いほど実力発揮しやすいとかそんなだろ

    道中では旅してる感でるけど対戦では空気というか前提
  58. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/11 18:22

    絆の力で低個体値ポケでも高個体値ポケに勝てるるるるるーーー!?
  59. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/11 18:28

    恩返しみたいな効果が適用される機会が増えるんじゃね?
  60. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/11 22:03

    コミュレベルを上げるごとに能力値に補正がかかるのか…
  61. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/11 23:21

    二の国みたいなシステムだと嫌だな。触ってなつかせてレベル上げるとステータスが余分に増えるみたいなやつ。

    3DSは乱数難しそうだけど今作はどうなるのかな。
  62. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/12 00:38

    おんがえし系の新技とかならいいんだが
    あと絆を押すなら連れ歩きオナシャス
  63. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/12 02:18

    コロシアムorXDの「話しかける」でも実装されるのか?
    あれも地味に絆ゲー

    混乱もアイテム無しで直るチートコマンドw
  64. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/13 17:19

    廃人泣かせな新要素ではないんじゃね?
    少なくとも廃人も売上には貢献してるわけだし会社側からすれば手放すのは惜しいだろ
  65. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/13 23:32

    友達手帳に登録した人数でステが上がるとかだろwwwww
  66. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/01/14 00:16

    大人「サトシはいつまで絆とかで勝ってんだよwwwいい加減タイプ相性とか勉強しろよwww」
    増田「じゃあ絆で勝てるようにゲームを変えます」
    大人「おい」




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