Script is OFF
FC2ブログ

主に2chのアニメ・ゲーム・特撮のネタ・感想を掲載。

ヘッドラインニュース

【ゲーム】iOS版「ファイナルファンタジーV」 3月末配信開始!

グラフィックのリファイン、GBA版の要素を追加

1 名前:あやめφ ★[] 投稿日:2013/03/21(木) 00:31:27.14 ID:???

1992年にスーパーファミコンで発売された『ファイナルファンタジーV』が、待望のスマートフォン移植!
クリスタルに導かれたバッツが、レナが、ファリスが、ガラフが、次元を超えた冒険の旅に!

暗黒魔導士”エクスデス”の野望を阻止するため、3つの世界を股にかけた壮大な冒険を
くり広げる『FFV』。自分好みのキャラクターカスタマイズを楽しめる”ジョブチェンジ”&
”アビリティシステム”の完成系とも言える本作のスマホ版では、2Dのドットグラフィックを
リファインして一新、タッチパネルでの感覚的な操作が可能となった。最強の敵”エヌオー”が、
いま姿を現す……!?

本作には、ゲームボーイアドバンス版からの追加要素、4つの新ジョブを搭載。全体攻撃や
後列から強力な攻撃をくり出す”剣闘士”、弾薬を合成して敵を狙い撃つ”砲撃士”、数ターン後の
攻撃を予言して時間差攻撃を行う”予言士”、アンデッド系モンスターを呼び出して戦う
”ネクロマンサー”といった、新たなジョブによってさらに戦略の幅が広がっている。

メーカー:スクウェア・エニックス
配信日:2013年3月末配信予定
価格:1800円[税込]
対応機種:iPhone、iPod Touch、iPad、Android(夏以降を予定)

ファミ通App
http://app.famitsu.com/20130321_143479/







3 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 00:42:03.79 ID:zff0VsKD

アイフォン買ったばかりなんだがクロノにするかこれにするか迷う





7 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/03/21(木) 00:59:54.73 ID:B3H8XWmy

正直スーファミ版改造したほうが面白いわ





8 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/03/21(木) 01:03:12.35 ID:b2q6j9PE


だから天野絵ファリスやめろや!
嫌がらせか!





10 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 01:10:08.30 ID:Lg04snkU

天野絵ファリスwwwwwwwwww
フロントミッション1st思い出したwwwwwwwwww





23 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 02:49:52.09 ID:/np0dij2

天野絵ファリス、これあかんやつや…
おかしらはコレじゃないんだよォ

当時青魔法全部集めるくらいやりこんだし
買ってみたかったけど、こんなしゃくれた
ファリスを見続けなきゃいけないなら買わないよ





27 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 05:01:37.70 ID:abYc6LeY

天野絵ファリスそんなに嫌か?





12 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 01:13:49.35 ID:9H4UfT5n

PSPのⅣは良かった
SFCまでの初期作のリメイクはあれくらいで充分





14 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 01:33:19.32 ID:8AdXTWRq

コレジャナイ感





15 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 01:36:55.03 ID:GMCaA5Ti

ポリゴンじゃないんだ。新しさゼロ。アイホンゲームは単価が低いからまともなゲームがホント少ないよ。





転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1363793487/


Amazonオススメ
戯言シリーズ

        / ̄ ̄\  GBA版の新要素付きを手軽に出来るのは良いんじゃないか?
       /   ⌒ ⌒ヽ  
.      |    ( ●)(●)             ____
       |     (__人__)                /      \  また面白いグラフィックになったね
.       |      ` ⌒´ノ          /  ─    ─\
       |        }          /    (●)  (●) \
      ヽ        }             |     (__人__)    | ___________
     /⌒ヽ、     ノ               \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___/   ,   ィ ´    ∫     ___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |  /   /    }       ∬   | |   \   “  / ___l  || |             |
| | /   /      |i    ┌‐┐  | |   | \   / ____/| |             |
| | ( 〆⌒ ──r─≒、 .| =|  | |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_..

まとめいとの新着記事一覧を見る

おすすめサイトの新着記事一覧

まとめいとの関連記事一覧

Loading

この記事へのコメント

  1. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/03/21 09:28

    何だか別のゲームみたいだなぁ。
    わざわざグラフィック変える必要をあまり感じない。
  2. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/03/21 10:49

    ファリス何とかしてやれよ・・・
    男にしか見えないw
  3. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/03/21 10:52

    エミュで色々ゲームやってみたが、タッチパネルでのゲームは拷問でしかない
  4. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/03/21 10:53

    天野絵をそのまま持ってくるとは……
  5. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/03/21 11:05

    3DSで声付きリメイクしてくんないかなー、とか思ってみる
  6. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/03/21 12:35

    GBAでの追加要素自体は概ね好評だったからいいけど、
    やっぱ5で天野絵は賛否強いよな
    絵柄云々以前にデザインが違うんだから
  7. 名前: [sage] 投稿日 2013/03/21 13:45

    素直に楽しみだわ。
  8. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/03/21 15:49

    オプションとかで消せないのかなぁ、前の移植じゃ消せなかったし無理かな
  9. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/03/21 17:32

    ファルスがサイガーに見えてしょうがない
  10. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/03/21 21:35

    PSP版FF4は前評判に対して結構出来がよかったな
    これもそうなるといいが
  11. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/03/21 22:51

    ファリスが女にしか見えなかったら男のふりして海賊の頭なんてできねえだろ馬鹿じゃねえの
  12. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/03/22 12:47

    やる気が感じられんな
  13. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/03/22 20:00

    ※11
    なんていうかね・・・
    ファリスは周りから女装もいける美男子っぽく思われてるイメージがあるんだよ
    この絵はガチで男にしか見えん
  14. 名前: オシラ774 [sage] 投稿日 2013/03/25 01:49

    PSP版のFFⅣは魔法のエフェクトと通常攻撃時の効果音以外は良かった
    まあ単に上記のやつが自分の好みじゃないってだけなんだけどさ

    ゲーム内に天野絵はいらないな
    この人の絵はあくまでイメージイラストなんだからさ
    あとグラがなんかなぁ、アイフォンの解像度ってこんなものなのか?




まとめいとの新着記事一覧

Page Top